リフォームを考える女性達の会

住宅に携わる職種の主婦3人が以下のコンセプトをもとに活動を
しています。全ての人が安心な住まい造りができるよう、また女性
による女性のための住まい造りの 応援ということで、メンバーの他に
各スペシャリスト(不動産、ローン、医療等)も女性メンバーを
加えた構成となっていますので、気軽に相談、質問承っております。

講師協力企業/LSIクリニック、兜專s心住宅販売、札幌信用金庫、清水勧業梶Aトステム、PS、啓成ホーム

コンセプト

「家」はその家族・その人の人生と共にあると考え、「生活者」であり、その家族を支えている女性の 立場に立ち、
生活者(女性)の声に耳を傾け、共に家づくりを行う手助けをする。また、その生活者に住居に 関する情報をわかり
やすく発信する活動を行う。そして、それらの活動を通して同じ女性として、年代を 越えて”生きること、生活
すること”を考えながら「家」と共に元気でいられる女性グループに発展していき たいと思っております。

右からClover Office代表矢板橋克美(リフォームコンサルタント)
兜竢档Zミナリー専務取締役中野むつみ(住宅性能調査)補償 セミナリーはこちら
海omfy代表取締役伊藤実枝子(建築設計) Conmfyはこちら

リフォームを考える女性達の会
第1回セミナー (2008年9月)


パナソニック札幌ショウルーム会議室にて50名の受講者が参加。
この 日は「女性と家事」と題して水廻りを主に題材としました。
また、会の発足ご挨拶も行いました。
第2回 第2回セミナー(2009年1月)

「収納とリフォーム業者の見分け方」の2つを
テーマにコンフィ会議室にて開催。
第3回 第3回セミナー(2009年4月)

「リフォームでできることできないことと費用の目安
住まいとストレス」の2つを
テーマにコンフィ会議室にて開催。
講師ゲストにLSIクリニック様
第4回 第4回セミナー(2009年7月)

「住まいとお金と人生と」と題して2つの
テーマでコンフィ会議室にて開催。
講師ゲストに副都心住宅販売、札幌信用金庫様
セミナー風景 発足1周年記念セミナー(2009年10月)

「失敗しないための住宅機器の基礎知識と家計にエコな収納スタイル」を
テーマにかでる27にて70名の参加がありました。
講師ゲストに清水勧業様
第6回 第6回セミナー(2010年1月)

前回の受講者が多数応募のため収納の続編として
「部位別収納」と題して リビングやキッチンなど場所ごとの収納についてセミナーを行いました。
第7回 第7回セミナー(2010年4月)

「住宅エコポイントについて」
ちょうど始まる国土交通省の住宅エコポイントに ついて説明しました。
第8回 第8回セミナー(2010年7月)

「水廻りと外回りリフォーム」と題して
最新の建材や設備の紹介とリフォームする際の ポイントについてセミナーを行いました。
講師にトステムINAX様
第9回 第9回セミナー(2010年10月)

「いや〜な結露といろんな暖房」と題して
最新の暖房設備の紹介と結露の発生原因、 対策についてセミナーを行いました。
講師にPS様
第10回 第10回セミナー(2011年1月)

「中古住宅購入とリフォーム時の注意点」と題して
売買の仕組みや費用についてと 中古住宅購入前の住宅調査の必要性やリフォームの有無についてなどのセミナーを行いました。
講師に啓成ホーム様
第11回 第11回セミナー(2011年4月)

「ここでしか聞けない続リフォーム業者の選び方」と
題して業者を選ぶ際の注意点や 見分け方、失敗事例についてなどのセミナーを行いました。
講師はメンバー3人で担当
第12回 第12回セミナー(2011年7月)

「終の棲家にするためのリフォームセミナー」と
題して老後の住まいをどうするのか、 バリアフリーや手すりは絶対必要なのかなどのセミナーを行いました。
講師はメンバー3人で担当

お問い合わせはこちら トップページへ inserted by FC2 system